【第0回総合1位】お客様が来店されない351日を最優先に考えたスタイリスト

―スタイリストになったきっかけは?

 小学生の頃から目指していました。手先を使う作業が得意だったのと、好きなファッションで働けると思ったからです。

―得意なスタイルは

似合わせ再現性重視のショートスタイルです。お客様のライフスタイルに合うスタイルをご提案しています。ヘアサロンに来店するのは、多い人でも年に13~14回ではないでしょうか。1年のうち残りの351日はお客様ご自身でのケアになるため、髪を通してお客様の生活そのものも良くしたいと考えています。ご来店時には美容師だからこそできるアドバイスもさせて頂いています。

―春~夏のケアで気をつけたいことは?

 紫外線対策として髪用の日焼け止めがおススメです。春から紫外線は強くなりますので、対策しておくと紫外線によるカラーの褪色などを防止できます。特にUVケアミスト「MIEUFA」は髪・ボディ・顔に使えて、SPF50+PA++++、香りの種類も充実していておススメです。

筆者 ワナミ

nuance店内では、渋川さんオリジナルのピアス・イアリング・ヘアアクセサリーも販売しています。ヘアスタイルに合わせて選んでみるのも楽しいですね。(あまりの可愛さに私も購入しました♪)実際にお話してみると、とても穏やかで話しやすいお人柄の渋川さん。
同時に「髪を通してお客様の生活そのものも良くしたい」という言葉に、美容師としての情熱とこの人に髪を任せたい!という安心感がありました。もし毎日のスタイリングにお悩みがあれば、渋川さんに相談してみるのもいいですね♪

タイトルとURLをコピーしました