【第1回ショート部門1位】スタイリスト界のエンターテイナー

―スタイリストになったきっかけは?

幼い頃、自分の髪質にすごいコンプレックスを持っていたんです。常に髪の毛を気にしてたので、ワックスなんか100個ぐらい持ってましたよ(笑)
そういうのは小さい頃からありましたね。でも実は、最初は看護師になろうと思ってたんですよ。それで高校も看護科のある学校に特待生で入ることになってたんですけど、直前で辞退したんです。それから普通の共学の高校に入学して少し経ったある時、いきなり雷が落ちたみたいに「これだ、美容師だ!」って、何故か思ったんです。嘘だと思うかもしれないですけど本当なんです(笑)

―カットや接客へのこだわり

満足して頂くのは当たり前だと思っていて、それ以上の感動をしてもらえるようにしています。カットだけじゃなくて、接客も含めて感動してもらえるように。美容院に来づらいと思っていた方に心を開いてもらえた時って、凄く嬉しいんですよ。なので、心を開いてもらえる努力を常にしますね。それとプライベートで知り合った方々が、お客様になって下さることが多いです。だから「人と人の繋がりは財産」、こう思うのは昔から変わらないですし、常に意識している部分です。どんなに疲れていても自己投資して遊びに行きます。遊びも仕事も全力です!

―得意なスタイルは?

得意なスタイルはショートですね。それと、似合わせだけは誰にも負けないぐらい得意です。お客様を見た瞬間に、どんな髪型が似合っていて、どんなクセがあるのかとかが一瞬で分かるんですよ。練習を重ねて分かるようになったというよりは最初からですね。なので、自分にどんな髪型が似合ってるのか分からない方、迷っていらっしゃる方にもご来店して頂けると嬉しいです!最先端のトレンド、超クリエイティブなスタイルもナチュラルなサロンワークに落とし込めるのも武器の一つです!正直、どんなスタイルも全部得意なんですけどね(笑)

―お客様へ向けて

満足なんていりません。感動をしてもらいたいんです。技術があるのは当たり前で、接客も含めて絶対感動してもらうことを保証します!どんな方とでも馴染める柔軟性も私の長所なので、美容院に行きづらいと思っていらっしゃる方も是非ご来店していただけるとありがたいです。ナチュラルな髪型から超クリエイティブまで、どんなスタイルでもお客様に合わせて提供できます。是非足を運んでみてください。

筆者 駒井

舘野さんの明るい人柄についつい笑顔になってしまいます。同時に舘野さんの天才ぶりにも驚かされましたね。1年5ヶ月と15日でスタイリストデビューなさったり、お客様を見た瞬間に似合わせを思いついたり、更にはロンドンファッションウィーク参加経験をお持ちだったり。すごいエピソードばかり!ただ、お話を聞かせて頂いているうちに、舘野さんの才能は天性のものばかりでなく、努力の賜物である事を確信しましたね。こんなに頑張れる人がいるのかと!休日もアートチームの活動などに積極的に参加して、常に自分を高め続けているそうです。「天才とは99%の努力と1%のひらめき」とよく言いますが、まさに舘野さんはこれを体現なさっている方だと思います。これからの目標は有名なスタイリストになる事だそうですが、SNSなどで有名になるのではなく、ハイブランド雑誌の監修ができるような実力のあるスタイリストとのこと。舘野さんならきっとなれるだろうな~なんて無知な私ですが思ってしまいました(笑)
皆様、サロンで感動するという体験を、一度舘野さんの元でされてみたらいかがでしょうか? 

タイトルとURLをコピーしました